お盆休みの旅 6日目 太平洋フェリー〜東京

●旅のルール

前日に歩いた歩数の2分の1が次の日に使えるお金とする。(青春18切符代と青森函館間のフェリーと帰りのフェリー代は別とする)

 

本日の予算は7637円

 

朝4時半頃に起き出し、フェリーの甲板へ。一面海の景色の中で日の出を見たいのです。

 

f:id:asa1981:20190818201639j:image

 

まあ、台風も近づいているので期待はしてなかったけども曇天にて朝日は見れず。朝風呂を浴びたり、船内をウロウロしたりしながら仙台のフェリーターミナルに到着。

暇を持て余すことも全くなく、まだ乗り足りなかった。またいずれ船旅をしたい。

 

さて、仙台に到着。今日中に自宅まで帰るのは不可能なため、今日は東京で泊まる事にしたので丁度食事できる時間電車までの時間が空いている。

仙台名物もこれといって食べたいものもないしと検索したらありました。スープカレー屋さん。札幌でのスープカレー難民から脱出しました。


f:id:asa1981:20190818201649j:image

 

札幌とは打って変わってまだ時間も早かったこともありガラガラ。でも味は抜群に美味しかった。

 

あとはデザートに、ビアードパパ仙台駅限定ずんだシュークリームがあったため購入。


f:id:asa1981:20190818201644j:image

 

これも美味しい。


f:id:asa1981:20190818201635j:image

 

電車の中で東京のゲストハウスの予約を済ませ、夕ご飯をどうするか問題。

東京にはそれはありとあらゆる食べ物があるだろうが、多過ぎて迷ってしまうのと、到着時間が微妙に遅くなってしまう。そこで、丁度夕食の時間に乗り換えで立ち寄る宇都宮で、餃子を食べることにした。


f:id:asa1981:20190818201656j:image

 

宇都宮でかなり有名な店であるみんみんに、回転も早いのかそこまで並ばずに入れた。

 


f:id:asa1981:20190818201628j:image

 

このボリュームで税抜き790円!宇都宮で降りて良かった。

 

あとは東京に到着しゲストハウスに宿泊。流石東京。洗練されてる。しかも安い。2175円。


f:id:asa1981:20190818201625j:image

 

本日の出費

スープカレー 1250円

ずんだシュークリーム 250円

お茶 160円

餃子 853円

ゲストハウス 2175円

合計4688円

 

f:id:asa1981:20190818211300p:image

明日の予算は4278円